◆Q&Aで学ぶお金教育◆
-子どもにどう生活力をつけるか-
【新刊】2014年8月 ディスカヴァーよりKindle版が刊行されました。
Q&Aで学ぶお金教育
1000円
◆50代にしておくべき100のリスト◆
2013年9月 ディスカヴァーより刊行されました。
50代にしておくべき100のリスト
1575円
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
◆ハッピー日めくり◆
一日一日を幸せで満たすために
心の中でとなえるハッピーワード。
日めくり
本体価格1000円
メールでお求めいただけます。
albero@g02.itscom.net
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 結婚式の企画 | main | 世界一を目指した「はやぶさ」の川口教授の話 >>

庭づくり―和洋折衷

庭に目をやり「ああいいなー」と毎日思う。幸せを感じる一時である。もともと日本風樹木、庭石、そしてまばらな芝生だったのを数年前思い切ってイングリッシュガーデン風に花が咲き乱れる和洋折衷の庭に改造した。専門家と相談し、和風の樹は間引き、つつじは極端に刈り込み、庭に起伏をつくり、上手く生育しない芝生はあきらめて
芝竜を敷き詰め、龍の髭でアクセントをつけた。樹木に近いところは黒のニールシートを敷き、その上をウッドチップで覆った。そして庭のそこかしこに季節の花を植えている

 

今年になって、古い枕木を使って道をつくった・・・と言っても私はあれこれ言うだけの人で実行部隊は庭の設計(東洋、西洋両方OK)を得意とするお花屋さんと若い植木屋さんのチーム。この季節花は少しさびしいがこんな感じです。

 

 

そんな庭に若いお客さん達がやってきた。バーベキューパーティーである。子供たちは棒きれを振り回し駆け回る。大人たちは薄暗くなった庭に陣取ってワインで盛り上がっていた。最後に思わぬ珍客が。

 


おおきなカエルさんである。棒を持った子供が取り囲む。「この家を守っている大事なカエルさんなんだよ」と誰かが言ってくれて、カエルも私もホッとした。

ライフスタイルアドバイザー

榊原節子

at 15:52, sakakibara_setsuko, ライフスタイル

comments(1), trackbacks(0)


at 15:52, スポンサードリンク, -

-, -

comment
くみくみ, 2010/11/25 6:33 PM

先日は素敵なお庭にお招きいただきありがとうございました。ちさきちゃん、あさみちゃんが元気に遊ぶお庭、本当に素敵でした。










trackback
url:http://setsukos.jugem.jp/trackback/414